頑張り屋さんのママさんブログです。

7
自分の子どもが幼稚園で毎日使っていて、小さめサイズと刺繍のお名前は使えると思い
友達のお子さんに入園のお祝いとしても購入しました。
直に触ってはいませんが、手触り良さそうな感じで、タオルのようなパイル地ではなく目の詰まった素材なので引っ掛けたりほつれたりしにくそうです!
ハンカチ自体のデザインは、正直タオル美術館の方が可愛いですがこんな小さな子ども用ハンカチは見たことなかったですし手軽に注文出来るので、また利用したいと思いました。届くまで2週間かかりましたが、幼児が持ちやすいサイズ、しかも大好きな新幹線や電車の刺繍が入って息子もお気に入りです。名前入りで余計なラベルやタグがないのもすごくいいです。自分の子は幼稚園に色違いをローテーションで持って行っています。
刺繍の色はお任せにしましたので、刺繍に合わせた色の糸を使用して作成して頂きました。
平仮名でお名前を入れて頂きましたが、お名前が入ることにより特別感もあり、友達の子はきっと喜んでもらえると確信しています。

2
暖かくてとても良いので、座布団代わりにしたり、座椅子の背中に当てて、昼間凝り固まった背中を温めたりしてます。布団の中で使うのも気持ちいいけど、乾燥し過ぎちゃうかなと思って、付けっ放しも防げるし、タイマーがあるのもいいですね。目下の問題点は、少しトイレに行った隙に、お猫さまに奪われてしまうことで、もう一つ買っちゃおうかなと考えていました。
なんといっても、家中どこにでも連れていけるのが良いので、洗濯物を床に座ってたたむときや、パソコンをするとき、台所仕事をするときなどいろいろ使えそうです。
私は車を運転しないので、車はないですが、極め付けはお布団に入れてOKなのがとても助かります!
お風呂上りに温まっていても、夜更かしして冷え切ってからいつも寝ますので、布団が温かいと寝つきが良いです。
タイマーが、おやすみと8時間切れの二種類なのですが、大丈夫だろうと思いつつも、寝るときに8時間つきっぱなしはちょっと怖いと思うので、私は使いません。