頑張り屋さんのママさんブログです。

5
身長155センチで、膝より少し上のスカート丈でした。ずっと探していてふんわりエレガントなスカートに巡り合えてうれしいです。はじめての買い物でシックグレーを購入して、品物の質感、生地の艶、ハリ、色合い、ディテール、どれも想像通りでした。、
裾の縫製がすこしチープに感じるかなと心配してたけど、そこまで神経質にチェックしなかったかもしれませんし、着用しても、たいして気にならない点かな?
素材がコットンですので、ちょっと心配なのは座りシワですが、わたしにとって気楽にはけるスカートでお手頃というか、お値段に見合ってる商品かと思います。
ふんわりとけっこうな広がりがあり、椅子から起立した時など、何回か生地の広がりを整える必要がありました。わたしはけっこう下半身にボリュームがあるのですがギリギリOKだというところです。
友人や家族からすごく可愛いと評判でしたので、リピートに「ブラック」と「ベージュ」を購入しました。同じスカートを色違いで購入したのははじめてです。 幅が広がってお洒落にので楽しみです。

3
友人に教えてもらい、子供を連れてお昼ご飯で行ってきました。場所がカプセルホテルの1階にあり、分かり難いお店です。駅からは歩いて5分〜10分程度ですが、この近辺はあまり治安の良くない場所だったりすると聞きましたが、子供連れていくのはちょっと不安です。
店内はクラブを居抜きで使っているような妙な感じです。
周りを見渡すと意外にラーメン屋さんとは思えないほど女性のお客さんが多いです。カップルで食べている方もいらっしゃいましたし、子供連れてくる人はさすがうちだけです。
醤油ラーメンが『琥珀』、しおラーメンが『パール』の名前となっていました。
パールを注文しましたが、パールはオリーブオイルを使った塩味ラーメンとのことです。子供は味玉好きなので、トッピングで+1個にしました。
透明に近いスープにオリーブオイルの独特の緑のような黄色のような色が本当に素敵です。
オリーブオイルのラーメンは初めてだったので恐る恐るスープを飲んでみるとものすごく美味しい‼やはり一つは足りないので二人なら二杯注文すればいいと思います。︎