頑張り屋さんのママさんブログです。

7
身長153センチ、体重40キロ台です。スカートはSサイズがちょうど良いです。無地フレアスカートが欲しくて偶然見つけました。ネイビーの購入です。
皆さんおっしゃる通り、ちりめんのようなジャージのような説明しがたい生地です。折りたたんだ状態で届きましたがほとんどしわがない状態で、扱いが簡単そうです。また履いた状態は、ウエスト位置でちょうど膝丈、ハイウエストで膝上5センチ程度と言った感じです。
フレアが綺麗に出るので大変可愛らしい印象になります。
着ているものくらい可愛らしくないとね…orz
また、トップスインしてもウエストラインはきれいですし、サイズはぴったりだと感じました。
ゴムが結構強めですが、のびは良いので幅広い方が着用可能なのだと思います。裏地は有りませんが、ネイビーに関しては透ける心配は有りませんね。ペラペラではないので春夏限らず、長いシーズンで使えそうです。スカート着用が多いので、他の色でリピートしたい商品です。
値段を考えたらコスパが大変素晴らしいですね!

6
こちらのショップの商品はどれも本格的韓国のお味ですが、ユッケジャンスープはあまりの美味しさに我が家の乾物庫の定番に決定いたしました。
存じ上げなかったのですが金本ノリツグさんという料理研究家・ライフスタイルプロデューサー・作家と多才な方がプロデュースして完成させたオリジナルユッケジャンスープです、本場韓国では食堂にも卸されているものを直輸入しています。
具だくさんでさつまいもの茎、タロイモの茎など繊維質もタップリ、牛肉に蟹・エビ・スルメイカ・シジミ・イガイ(ムラサキ貝の仲間)・エボヤ(ホヤの仲間)のエキスで煮込まれています。
韓国ではキムチでご飯を食べて、スープとして頂きますが、中に卵とご飯を入れてユッケジャンクッパ、うどんを入れたり、豆腐やキノコを入れて鍋にもいけます( ´艸`)
袋のまま熱湯で5~6分の湯煎、鍋に開けて温める場合も袋の内側に旨味・辛味成分が付着しているので、温めてからをオススメします。
寒い冬、身体のあたたまるユッケジャンスープは如何でしょうか?