頑張り屋さんのママさんブログです。

6
八王子の細い道にひっそりと営業しているこのお店。車でうかがいましたが駐車場が少ないため、近くのコインパーキングに駐車。
煮干ラーメン 大盛り 850円こちらを注文。かなり期待して待っていました。待っている間、お店に違和感があり何だろうと思ったら店内には音楽が流されていなくて無音でした。全員静かに黙々と食べている感じだったので同伴の方とは喋れる雰囲気があまり無く話すのは遠慮してしまいました。これは味に集中して欲しいための配慮なのでしょう。

いざ到着するとスープはかなり透き通っていました。問題の味は、上品な煮干ラーメンといった感じ。癖があまり無く上手に煮干の味を抽出しているのだなと感じました。麺もスープに合っている感じで茹で加減も丁度いい。美味しかったことは美味しかったですがここまで高評価がつくほどの美味しさではないので、これにはかなり疑問。このお店より美味しいところはたくさんあると思います。もしこれを見て食べに行こうと思っている方は過度の期待はしないことをオススメします。

17
夏らしく肩掛けできるクラッチで便利です。マグネットが弱いのか、中に入れるものが多いとぱかっと開いてしまいます。ひと目ぼれして購入しました。 レッドとホワイトで迷ったのですが、手持ちのクラッチバッグにないレッドにしました。コーデの差し色に使いたいと思い購入しましたが、たくさんの色が織り込まれているので、以外にも色々なお洋服と合いそうです。色合いは、モニターとほぼ同じ色で、想像していた通りでした。チェーンもついているので、お値段以上のクラッチだと思います。大きめなので、長財布も、小さめポーチも余裕で入ります。写真のままです。可愛い。これからの時期にちょうどいいと思う。ただ、量はさほど入らないかな?
とっても可愛くて気に入っています。安いのでガンガン使って汚れても気にならないし、子供が小さいのでショルダーにできるのも嬉しいポイントです。梱包から出した時、臭かったですが、しばらく干してたら匂いは取れました。