頑張り屋さんのママさんブログです。

1

昭和記念公園へは何回か訪れていますが、広い、広い公園で1日ではとても廻り切れないですが、どのエリアも大変丁寧に整備されており、景色も素晴らしい事もあり、大変リフレッシュ度が高い広大な国立公園です。東京を代表する公園の一つだと思います。先日訪れた時はチューリップの最盛期は既に過ぎてはいましたが、それでも大変素晴らしい風景に和みました。春の花を見に初めて行きました。4月下旬だったので桜は終わっていましたが、チューリップ、ネモフィラ、ポピー、菜の花が満開で春爛漫の風景を堪能しました。大変広い公園でボートやサイクリングなども楽しめ、広大な芝生の広場ではお弁当をひろげたり、ボール遊びをこしたりと皆、思い思いに過ごしていました。ペット同伴もOKです。まさに都会のオアシスでした。
自然がいっぱいの公園です。久しぶりに遊びに行きましたが、新しく「わんぱくゆうぐひろば」ができていました。車いすの人も乗れるブランコがありました。
公園内のアナウンスが、日本語だけでなく、英語、中国語でもされていました。

4

水玉で5色セット。自宅で使うのには十分で可愛いです♪無地のものと2セット買うかどうか悩みましたが
使いそうなのは小学校低学年の次女のみだったのでこちらだけ購入しました。販売用には、少々質感が安っぽいかも知れないです。水玉のプリントも完璧ではないし。が、うちの使い方ならこれで十分です。可愛いし、お安いし♪
さっそくpipicoさんのポケットna移動ポケット作りました。 子供の移動ポケットを作るために購入。バンドクリップという名称なんですね。吊り下げ名札と書いてあったので、言われてみれば、胸ポケにこれで名札下げてる方いるわ~と思いました。子供のポケットでしか使わないようなパーツだと思っていたので…なので手芸用品店で色々探していましたが、検索してこちらを見つけて
お値段も安くて色も豊富だったのでこちらに決めました。ドットの柄が珍しくてかわいいです。他の色と組み替えてオリジナルを作ろう!みたいなページもあったので黒赤でテントウムシ風とか緑赤でいちご風とか…色々楽しめそう。開閉や挟んだ感じも問題なく、スナップもしっかり止まります。また必要になったら違う色も欲しいななんて思いました。メール便で送ってもらえるし、満足です。

2

子供の頃から鼻炎で、産後から体質変わり、数年間、風邪をひきやすく急性副鼻腔炎を繰り返し、気管支炎症候群になってしまい、咳と後鼻漏、痰に悩まされてきました。鼻炎という病気は、あまり解明されていないかもしれませんが、副鼻腔炎になり、呼吸器疾患になると喘息にも通じ、不眠やストレスなどから更に重症化の恐れもあります。後鼻漏に効く抗生剤や漢方、鼻うがいなど試しましたが、身体に負担を感じてました。どれも、正しい用法で使用すれば安全なのでしょうが、現状改善していないので、明確な信頼が必要でした。こちらの商品は医療機器メーカーが製造され、生理食塩水にこだわっているのと、ミストが暖かく繊細で耳鼻科の吸入器を連想させられます。本体もしっかりしており、安定感があります。使用方法も簡単で、マスクより5センチ程離して吸入すると、ほのかに塩の香りがし、目にもしみず、顔も濡れず、かえって、ミストで潤い、乾燥肌には一挙両得です。ゆっくり大きく鼻と口から吸い込むと、肺までうるおいます。まだ、数回の使用ですが、鼻と喉まで空間、特に喉の上の殺菌できる物は薬剤以外では無いので、何をやっても改善しない方や、薬に頼りたくない方、神頼み的に試す価値はありそうです。金額は、耳鼻科に数回通う程度でしょうか。。使用後は、鼻腔周辺から喉、気管、肺にかけてしっとりし、継続します。生理食塩水が、浸透し、殺菌作用も考えられます。塩にも、こだわればまた、使用感も楽しめそうです。この商品に辿り着くまで、私も大変でしたが、開発された方々もご苦労様でした。更に改善されるとすれば、ユーカリオイルなどアロマ対応ミストにし、もっとオシャレ感があると、気軽で手に取りやすいかもしれませんね。