頑張り屋さんのママさんブログです。

5

米ぬかを食べるようになってから、1年以上が過ぎました。一番効果を感じたことは、お肌の調子がすこぶる良い事!それって、お腹の調子が整っているからでしょうね。二番目に、太りにくい体質になった事!これに関しては、主人がテキメンでした!米ぬか健康法(と言っても、我が家は定番のバナナ+マンゴー+ミックスベリー+米ぬか+ヨーグルト+牛乳+はちみつをガァーッとミキサーにかけて、朝食の1食に置き換えるだけ)を始めてから、6キロの減量に成功しましたが、未だにその体重を維持しています。
米ぬかの栄養バランスのすごさに、驚かされています。無理なダイエットをしなくても、栄養のバランスが良いと、自然に体重も管理できる事を米ぬかが教えてくれている気がします。粉末状で、チャック付きで、保存にも便利でいいですね♪早速お風呂の中で顔や体に塗ってみたら、香ばしい匂いがして食べたくなっちゃいました(笑)しばらくおいて水で流してみると、肌がつるつるになってびっくり!ヨーグルト等に混ぜて美味しくいただいてます。が、最近はそのまま食べてしまうことも多いです(笑)米ぬかが、ほんのり甘いから出来ることですね。
もうしばらく、米ぬか生活を続けてみようと思います。

3

珍しい形状なのと、色がきれいなので、赤を購入しました。車に常時積んでおいて、完全な収納時はピッタリ折りたためて、シート脇などに薄くなるので挟んでおけます。何かの時に座れるし、椅子にした状態で持ち手があるので、中に飲み物や、携帯、タオルなど、物を入れたまま移動出来るので、すっきり感あります。ただ非力で小さい私には、最初に開くときとたた時??!!と焦りましたが商品ページにある動画での開け方と閉め方参考にしたら出来ましたが、脇につけて押す方法は体が小さいせいかNGで、床に置いての開け方の方が楽です。慣れもありますね。閉めるのは体にあててですぐ出来ました。ただ音が大きいので初めはちょっと音に驚きました。座り心地と安定感は充分です。素材も、軽いのに水にも強そうで、しっかりしてます。使用頻度にもよりますが、かなりもつと思います。

最初、椅子を開くのに結構な力がいるので、(壊すんじゃないかと)勇気がいりますが、慣れてしまえばなんてことはありません、とても頑丈です。高さから、踏み台にも、とちらっと思いましたが、横幅が広いものの、深さは狭く、曲面であるため、スタッフレビューにあるように、踏み台には適しません(笑)。深さがないのですが、そのデザイン故、私の超豊満なお尻もしっかりと受け止めてくれてます。見た目と違って、座り心地は安定していて、抜群。折りたためば薄く収まるので、収納スペースがいらず、便利です。座面を押して開いたり、薄く畳んで収納出来るので(出しっ放しにしないで済む)、ちょっと床に座りたいときに出して使ってます。

4

肌にのせた瞬間、すべるようにのびて、ほのかな艶を放つような、明るくなめらかな肌に仕上げるパウダーファンデーションです。つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。使ってみて私自身とても満足する品質でしたが、本品は万人受けするパウダリーみたいですね!ほんと一度使ってみたら虜になります。

乾燥肌で毛穴はほとんど目立たないけれどクスミや血行の悪さで暗さが気になる私のお肌を、夜まで明るく守ってくれました。お直しは一度も必要なし。血色の良い、元気なお肌に見えました。お手洗いなどで鏡を見るたび、お疲れ知らず朝の表情のままなので自分でもびっくり。他の友達も、毛穴目立ちも、テカリが気になる人も、あらゆる肌質の悩みをカバーしてくれる、と言っているようなので、なぜだかわかりませんが、奇跡のような万人向けファンデです。

 

☆カバー力あり。シミやそばかすもコンシーラーを使わずにカバーしてくれます。

 

☆でも、厚塗り感ゼロ!自然な肌です。

 

☆とにかく持続性があります。崩れないし、小鼻すらはげない。夜までお直しはほぼ必要なし。

 

☆パウダリーなのに、ツヤがでる。これってパウダーファンデではとても珍しいです。

 

難点が見つかりません!!もう大好きです。あ、敢えて言えば、ケースが下半分透明のプラみたいなのなので、ちょっと安っぽいかなと思いました。軽さはいいんですけれど!