頑張り屋さんのママさんブログです。

5

池を中心とする緑豊かな広い庭園です。気持ちの良い場所で、散策にちょうど良いです。蓮池、古民家、フォトサロン(写真の展覧会用スペース)、茶店、売店があり春の梅や桜、初夏の藤や菖蒲、夏の蓮など、季節毎に美しい花を楽しめます。11月中旬から終わりにかけての紅葉も素敵です。池の近くの紅葉が色づき、水面に映えてとても綺麗です。

子供用の遊具はありませんが、芝生広場でピクニックできます。駐車場があり、車でのアクセスが便利です。もともとは、園内にある薬師堂の園地で、池は江戸時代以前に掘った農業用の溜池だったそうです。今はそこにカワセミが住んでいるらしく、よく見かけます。すでに数十回訪れましたが…昔は子供連れ…今は友人と….また来ようかと思わせてくれます。花も梅、椿、アジサイ、ハスと季節毎に楽しめます。特にこの公園の藤の花はお勧めです。藤色はもちろん白い藤の花も咲いています。子供たちが池でザリガニ釣りをしていたり、ベンチでランチを食べている人がいたりのんびり時間が過ぎる感じです。階段もスロープもあり、車いすでも散策できます。

1

昭和記念公園へは何回か訪れていますが、広い、広い公園で1日ではとても廻り切れないですが、どのエリアも大変丁寧に整備されており、景色も素晴らしい事もあり、大変リフレッシュ度が高い広大な国立公園です。東京を代表する公園の一つだと思います。先日訪れた時はチューリップの最盛期は既に過ぎてはいましたが、それでも大変素晴らしい風景に和みました。春の花を見に初めて行きました。4月下旬だったので桜は終わっていましたが、チューリップ、ネモフィラ、ポピー、菜の花が満開で春爛漫の風景を堪能しました。大変広い公園でボートやサイクリングなども楽しめ、広大な芝生の広場ではお弁当をひろげたり、ボール遊びをこしたりと皆、思い思いに過ごしていました。ペット同伴もOKです。まさに都会のオアシスでした。
自然がいっぱいの公園です。久しぶりに遊びに行きましたが、新しく「わんぱくゆうぐひろば」ができていました。車いすの人も乗れるブランコがありました。
公園内のアナウンスが、日本語だけでなく、英語、中国語でもされていました。

4

エアパンツというくらいなので、本当に軽くて伸びがいいパンツです。肌触りもすごく良くて、履き心地はとてもいいですね。サイズはSかMで迷いましたが、ピチピチすぎるのは嫌だったので、Mサイズにして正解でした。ウエストがゴムなので、ゆったりしてますし、丈も長めでぴったりフィットして丁度良かったです。カモフラ柄は初めて履きますけど、かっこよく着こなせそうで、とっても気に入りました。レギンスのようなジャストサイズの細身パンツは足・お尻のムチムチ感が気になるので「Lサイズ」にしました。
細身だけど程よいゆるさがあって、ショップさんの画像よりもシワシワっとした余裕がある感じです。希望どおりのゆるさでした。伸縮性があってウエストはゴムなのですごく履きやすいです。お尻や足回りは、ちょっと伸びたらゆるくなりそうなくらいです。初めてのレギパンなので、これくらいがちょうど良いです。お腹はやはり跡が付きそうなくらいで締め付けもあるので、腰まで下げるか実際に履くのは産後まで待ちますが、早く履きたくてウズウズしてます。色はやはり写真より濃い目です。暗めとも言えるかも。私としてはこちらの方が落ち着いていて好きなので問題無しですが、好みなのでなんとも言えませんよね。