頑張り屋さんのママさんブログです。

7
サッカーの集まりで利用しました。
クーポンサイトで、20名で\100,000というプランがありましたので、一人\5,000という値段でとてもお得な価格で利用できました。
プランは、ビール、日本酒、焼酎、ソフトドリンク等の飲み放題と前菜、お刺身舟盛り、天ぷら、などがついておいしくいただきました。

先ずみんなはビールは、注文して持ってきていただくことも出来ますが、船内にビールサーバーが置いてあり、自分たちでも注ぐことが出来てとても楽しいです。
そのほかの焼酎とソフトドリンクも、ビールサーバーの隣においてあり、ちなみにセルフサービスです。
日本酒だけは、頼んで持ってきていただく形ということです

食べ物も想像していたよりも、お刺身、天ぷらにボリュームがあり、みんな満腹になりました。
特に天ぷらは、揚げたてをトレーに乗せて持ってきてくれるので、アッツアツな状態で食べることができて、普通の居酒屋などと違います。猫舌なので、若干やけどしましたがサクサクの衣が本当に良かったです!

屋形船は、冷房&トイレも完備で楽しく快適でした。

3
友人に教えてもらい、子供を連れてお昼ご飯で行ってきました。場所がカプセルホテルの1階にあり、分かり難いお店です。駅からは歩いて5分〜10分程度ですが、この近辺はあまり治安の良くない場所だったりすると聞きましたが、子供連れていくのはちょっと不安です。
店内はクラブを居抜きで使っているような妙な感じです。
周りを見渡すと意外にラーメン屋さんとは思えないほど女性のお客さんが多いです。カップルで食べている方もいらっしゃいましたし、子供連れてくる人はさすがうちだけです。
醤油ラーメンが『琥珀』、しおラーメンが『パール』の名前となっていました。
パールを注文しましたが、パールはオリーブオイルを使った塩味ラーメンとのことです。子供は味玉好きなので、トッピングで+1個にしました。
透明に近いスープにオリーブオイルの独特の緑のような黄色のような色が本当に素敵です。
オリーブオイルのラーメンは初めてだったので恐る恐るスープを飲んでみるとものすごく美味しい‼やはり一つは足りないので二人なら二杯注文すればいいと思います。︎

6
こちらのショップの商品はどれも本格的韓国のお味ですが、ユッケジャンスープはあまりの美味しさに我が家の乾物庫の定番に決定いたしました。
存じ上げなかったのですが金本ノリツグさんという料理研究家・ライフスタイルプロデューサー・作家と多才な方がプロデュースして完成させたオリジナルユッケジャンスープです、本場韓国では食堂にも卸されているものを直輸入しています。
具だくさんでさつまいもの茎、タロイモの茎など繊維質もタップリ、牛肉に蟹・エビ・スルメイカ・シジミ・イガイ(ムラサキ貝の仲間)・エボヤ(ホヤの仲間)のエキスで煮込まれています。
韓国ではキムチでご飯を食べて、スープとして頂きますが、中に卵とご飯を入れてユッケジャンクッパ、うどんを入れたり、豆腐やキノコを入れて鍋にもいけます( ´艸`)
袋のまま熱湯で5~6分の湯煎、鍋に開けて温める場合も袋の内側に旨味・辛味成分が付着しているので、温めてからをオススメします。
寒い冬、身体のあたたまるユッケジャンスープは如何でしょうか?

6
八王子の細い道にひっそりと営業しているこのお店。車でうかがいましたが駐車場が少ないため、近くのコインパーキングに駐車。
煮干ラーメン 大盛り 850円こちらを注文。かなり期待して待っていました。待っている間、お店に違和感があり何だろうと思ったら店内には音楽が流されていなくて無音でした。全員静かに黙々と食べている感じだったので同伴の方とは喋れる雰囲気があまり無く話すのは遠慮してしまいました。これは味に集中して欲しいための配慮なのでしょう。

いざ到着するとスープはかなり透き通っていました。問題の味は、上品な煮干ラーメンといった感じ。癖があまり無く上手に煮干の味を抽出しているのだなと感じました。麺もスープに合っている感じで茹で加減も丁度いい。美味しかったことは美味しかったですがここまで高評価がつくほどの美味しさではないので、これにはかなり疑問。このお店より美味しいところはたくさんあると思います。もしこれを見て食べに行こうと思っている方は過度の期待はしないことをオススメします。

4

1度注文して美味しかったので、また次もこちらで頼もう!と思っていたら、クーポンが出て凄く安くなっていたので、まだ前回購入分が残っているのに、思わず買ってしまいました!!普通なら、こういう買い方は、お米の場合しない私ですが、こちらのお米は少量づつ真空パックになっているので、保存しておいても劣化が少なく、いつでも美味しいお米を食べられるので、少しぐらい買い置きしても平気な所がよいですね☆
この価格でこのクオリティーなら本当に納得です。さすがに飛び上るほど美味しいとまでは言えない気がしますが、今まで同じ価格で同じ量を買っていたお米(ネットで)と比べると、かなり美味しいです!水分が多くて、お米付属の紙に書いてある通り、水を少なめで炊いて丁度良い感じです。普通の水の量だと、ちょっとべたべたした感じ?になります。 お弁当のおにぎりを毎日作りますが、このお米は冷めても美味しいと思います。小分けになっているし、今回またも買ってしまったので、親におすそ分けしてみようと思っています♪