頑張り屋さんのママさんブログです。

5
下地が無くなったため、こちらの商品の説明を読みましたので購入しました。以前使ったのも無添加の物ですが、同じく無添加だと安心です。今回美麗肌ということありますが,使用後はあまり変わらない気がします。長く使うことで期待が持てるならお楽しみにしています。これからも頑張ってお化粧します。ホントにナチュラルメイクという感じになりますね。
でも、保湿力はバッチリな感じなのでカバーはファンデーションであんまり濃くしない方がいいと思います。
ファンデーションはピタを使っていますが、それなりに崩れテカりがあまりないので長年使えます。
カバー力ならもう1つのベースをおすすめしますが、私には化粧はあまり濃くしないですが、顔がテカるので下地までは使っています。使い心地はとても気に入ってます。ホントにナチュラルメイクの感じになりましたね。慣れてきたら、毎日化粧下地にして、自然なメイクができてきれいに見えます。なくなりましたらまたリピートするつもりです。

7
ミシャBB21番使用後、ブラシでつけていますが、ブラシで肌にのせた時、粒子が目立ったので自分の肌には馴染まないんじゃないかと思いました。全体に軽く広げて過ごしてみましたが結果、よく馴染み、粉浮きもなくヨレや崩れ気になるほどの乾燥感もありませんでした。
白に近い肌色ではなく、黄色みに近い肌色なために色番で悩みましたが、21号で違和感なく良かったです。韓国の知人に教えてもらい、もう数年間ずっとこのパウダーを使っています。子供もいて、なかなか韓国へも行けないので日本でこのお値段で買うことができるのは大変満足しています!ミネラルファンデは以前も使ってたけど粉の物が多く、ブラシでつけてもムラになりやすくて少しの量を出すのが難しいと思います。固形になってるのは本当に助かります。つけた感じも軽く、塗っていますっていう感じにならないししっとりします。はじmは迷ったけど購入して良かったです。思っていた以上にサラサラで肌触りもいいし、薄ずきだけど、崩れにくいので、一日中サラサラで大満足です。

7
衛生的に洗顔後に塗りたいのですが、忘れて化粧をしてから思い出したり、一日一回なのですぐに顔を洗うタイミングだともったいないので有効的な時間に~なんて思うと塗り逃したりと、そんな感じです。それでもマスカラを塗った時に伸びてる実感がありますのでさすが口コミがいいだけあります。買ってみて良かったです。
30代の半ばあたりまでは、睫毛も密集して長めで(一度病気で手術の際睫毛をカットしてから濃く長くなりました)、マスカラで更にバッチリ存在感のある睫毛だったと思うのに、最近はマスカラが悪い?なんて思う程短いのが目立ったり、ちょろちょろ長いのがある程度でちょっとまばら感を感じてました。つけ睫毛をする程バサバサボリューミィな睫毛が流行っているのに逆行してるし。。。エクステも2~3週間でケアに行かないと抜けてくるらしいので、金銭的にもセーブしたいところだし、続かない自分を分かっているので。。。それに、化粧のビフォア&アフターで間の抜けたようなのっぺらぼうが化粧をしたらぱっちりなるギャップが大きい人が好きです。昔の沢尻エリカさんとかスッピンはあどけないのに、化粧をするとすごい大人セクシーな美人になる感じ。サウナとかでも化粧をしているように睫毛がバサバサくるりんしているのを見る度にちょっと違和感を感じて、頑張ってる感がちょっと苦手で美人さんでも褒める気が失せてきます。(センス良く自然な感じに上手にできている人もいるけれど)
だから、これで成長した睫毛位なら好きな感じだと思いました。目の中に入るのがちょっと怖いので、中に入らない程度に丁度睫毛のラインに沿って塗るのが難しいです。

2

オーガニックアルガンオイル・セラミド配合で髪にも肌にも潤い与えるミスト。スモーキーカット効果で嫌なニオイをブロックします。ピオニーやライラックをムスクが包むエレガントな香り。ドレッシーの名の通り、華やかな香りがします。オシャレしておでかけする日にぴったり!ボディミストなので香水よりも気軽に使えてワンプッシュで香りもしっかりつきます。保湿成分も入っているから肌や髪の毛に潤いを与えてくれますね。私は髪の毛にシュッとして、服にもシュッとしてます。外出先でもフワッと香っていい気分♪幅広く愛されそうな香り。付け過ぎは注意です。お値段的にもリピートありですね!
トップノートはシトラス。ミドルノートはピオニーとライラック。ベースはウッディムスク。甘すぎない上品な香りで、爽やかさもあり、フワッと軽く香るので、これからの季節も気軽に使えそう。気品あるエレガントな香りが 「ドレッシー」 のイメージにピッタリで、ホントいい香りです!
スモーキーカット効果のあるサトウキビエキスが配合されていて、タバコや食べ物などイヤな臭いから髪を守ってくれるのもGOOD。プラボトルなので、携帯しやすいのもいいですね

4

肌にのせた瞬間、すべるようにのびて、ほのかな艶を放つような、明るくなめらかな肌に仕上げるパウダーファンデーションです。つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。使ってみて私自身とても満足する品質でしたが、本品は万人受けするパウダリーみたいですね!ほんと一度使ってみたら虜になります。

乾燥肌で毛穴はほとんど目立たないけれどクスミや血行の悪さで暗さが気になる私のお肌を、夜まで明るく守ってくれました。お直しは一度も必要なし。血色の良い、元気なお肌に見えました。お手洗いなどで鏡を見るたび、お疲れ知らず朝の表情のままなので自分でもびっくり。他の友達も、毛穴目立ちも、テカリが気になる人も、あらゆる肌質の悩みをカバーしてくれる、と言っているようなので、なぜだかわかりませんが、奇跡のような万人向けファンデです。

 

☆カバー力あり。シミやそばかすもコンシーラーを使わずにカバーしてくれます。

 

☆でも、厚塗り感ゼロ!自然な肌です。

 

☆とにかく持続性があります。崩れないし、小鼻すらはげない。夜までお直しはほぼ必要なし。

 

☆パウダリーなのに、ツヤがでる。これってパウダーファンデではとても珍しいです。

 

難点が見つかりません!!もう大好きです。あ、敢えて言えば、ケースが下半分透明のプラみたいなのなので、ちょっと安っぽいかなと思いました。軽さはいいんですけれど!